スポンサーリンク
Z33 フェアレディZ 車高調の直巻スプリング交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調の直巻交換のご依頼です。

MAQSの直巻からハイパコの直巻に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたハイパコの直巻に交換です。

 

リアは同時にヘルパー、ゴムインシュレーターも装着します。

今は付けるの忘れちゃっているそうなので。

 

サスペンション 直巻スプリング交換

フロントは自由長がインチとミリですので若干長さが違います。

プリロードも微調整して交換しております。

 

リアはゴムインシュレーターをセットしておりますしヘルパーも入ります。

車高の高さは今までと同じ位がご希望ですので、その辺りを考慮して一度セット。

 

あとは車を降ろして車高の確認。

 

フェアレディZ Z33の車高の高さ

リアは全下げにて調整しておりますが、やはり7mmほど車高が高くなってしまいました。

リアが上がった分、フロントも少し上げて再調整させて頂きました。

 

7mmほどですのでさほど変わった感じは無いかと。

 

フェアレディZ Z33の1G締め 1G締め直し

車高が無事調整出来ました。

直巻スプリング交換は車高調交換と作業はほとんど変わりません。

 

車高の高さはほぼ同じですがアームブッシュは開放してしっかり1G締め直しさせて頂きました。

 

フェアレディZ Z33の四輪アライメント

最後はアライメント調整です。

スポーツ走行が多いZです。

 

フロントの数値はお客様から指定された値にセット。

リアは多少車高は違いますがさほど変化はありませんでした。

 

前回もですがトーとキャンバー調整範囲がギリなんですよね。

トー角メインでキャンバーを合わせてセットさせて頂きました。

 

もう何度も調整を繰り返しておりますので、次回はボルトナットは新品交換した方が宜しいですね。

緩んで動いている訳ではありませんが、何度も調整しているので締まり具合がね。

 

調整後の試乗です。

フロントのセッティングは旋回性をアップするように調整しております。

 

リアはグリップして走りやすいように。

でも近所での試乗ですので安全運転。

 

スポーツ走行時に威力を発揮出来ると思います。

MAQSからハイパコ どう変化があるのでしょうね。

楽しみです。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。