スポンサーリンク
フェアレディZ Z34 HKSの車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

Z34でご来店頂き車高調交換のご依頼になります。

HKS HYPER MAX S

ご来店ありがとうございます。

フェアレディZ Z34 でご来店されました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたHKSの車高調 HYPER MAX S になります。

車検に通る車高でのセットとなります。

 

推奨値は20mmダウンとなっており現在の地上高は11.5cmほどです。

最初から車高は低いのであまり落とす事は出来ません。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

まずはフロントからです。

純正のサスペンションを外してHKSの車高調に交換しました。

HKSさんですので推奨値でしっかりセットしてありますし減衰も調整済みです。

アッパーマウントの向きもキッチリ合っているのでとても取り付けし易いです。

続いてリアです。

リアはショックとバネが別体のでタイプです。

今回の車高調は減衰がショック上部に付いております。

調整する時はショックの脱着が必要ですが説明書には内張りに穴あけ加工と。

ショックの中心部分に穴あけして調整出来るようにしました。

ちゃんとグロメットも付属しておりますのでね。

こういった加工は自分が行います。

新人では難しいですからね。

 

車高の高さ

推奨値は20mmほどでしたが前後とも10mmちょっとのローダウンでした。

これで前後との地上高はギリギリ10cm切るぐらいでした。

 

1G締め直し

推奨値で車高が問題ありませんでした。

続いては1G締め直しです。

前後ともアーム数は多いですのでね。

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアキャンバーはローダウン量が少ないので結構調整は効きます。

でも前後のバランスもありますので適度な角度にセットさせて頂きました。

 

前後のトー角もキッチリ修正。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。