スポンサーリンク
NNP11 ポルテ KYB ショックアブソーバーに交換 タワーバー装着
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご来店ありがとうございます。

今回は足回り ショックアブソーバー交換のご依頼です。

KYB ショックアブソーバー オクヤマ タワーバー

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はショックアブソーバーをKYBに交換します。

 

同時にオクヤマのタワーバーも装着します。

最近のタワーバー なんか分割じゃ無いタイプが多いですね。

 

かなり手間が掛かるのですよね。

 

では、作業します。

 

サスペンション ショック交換

前後純正ショックアブソーバーを外してKYB製に交換しました。

前後でタイプは違いましたが。

 

サクッと交換出来ましたよ。

 

オクヤマ タワーバー装着

やっぱり今回も一番手間が掛かりましたよ、タワーバー。

ポルテは通常アッパーサポートを外さず作業を行います。

 

タワーバーも分割タイプなら出来そうですが左右繋がった一体型・・・

どう頑張っても無理なのでアッパーサポートを外して作業しましたよ。

 

説明書も無いのでタワーバーが通る場所も分からず何度もやり直ししちゃいましたよ。

でも無事に取り付け出来ました。

 

今回は取り付けのみのご依頼です。

ストラットを一度外しておりますし純正とKYBの違いもあります。

 

以前アライメントは行っておりますが気になるようでしたらアライメントは行った方が良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ショックアブソーバー交換 16,000円(税別) タワーバー 今回はサービス※次回からは別途工賃

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。