スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ ショックアブソーバー交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

時期10万kmですので足回りのリフレシュでショック交換のご依頼です。

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバー交換

ご来店ありがとうございます。

足回りのリフレッシュ作業でショックアブソーバーをKYB NewSRスペシャルに交換します。

 

純正消耗部品

純正消耗部品も同時に交換したいとの事ですので前もって純正部品を手配させて頂きました。

ごっそり交換しますね。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

前後サクッと交換させて頂きました。

リアはショック交換ですので本当はショックのみ外せば良いのですが劣化しているスプリングシートも手配しておりますのでスプリングも外しております。

 

これでバネ以外はすべて新品となりました。

 

プリウスα 車高の高さ

ショックが新品になりましたので突っ張り感で気持ち車高が上がっておりますね。

外したショックは抜けてはおりませんが結構簡単に押せる位スコスコになりかけておりました。

 

減衰がしっかりしますので乗り心地も良くなると思います。

 

プリウス アルファ 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

スプリングはノーマルをそのまま使用しておりますが1G締め効果もありフロントはかなりのトーアウトとなってしまいました。

 

フロントのキャンバーはストラットを外しておりますが今回は左右差も無くキレイな状態でした。

開いてしまったトー角をキッチリ基準値へと修正して完成です。

 

9万kmちょっとの走行距離ですがスコスコなショックがピシッとしましたので安心して運転出来ると思います。

これで安定してドライブが出来ますね。

 

今回は安城市よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ショック交換 16,000円(税別) 純正部品 別途 四輪アライメント調整 10,000円(税別) 純正処分 1,000円

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。