スポンサーリンク
SXE10 アルテッツァ フロントロアアームNo.2 スタビリンク ブッシュ アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフロント回りの消耗品交換です。

ロアアームNo.2 スタビブッシュ リンク交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はアルテッツァの消耗部品交換のご依頼です。

 

前もってご注文頂き商品は取り揃えております。

 

通常アームやリンクのみですが取り付けに関するボルトやナットも新品で手配しております。

新品のボルトって本当に締まり方が気持ち良いのですよね。

 

まずはスタビリンクです。

リンクは当然新品ですがナットも新品です。

本当に締め具合が気持ち良い!!

 

同時にスタビライザーのブッシュです。

スタビブッシュも経年劣化しますので定期的に交換すると良いですね。

アルテッツァでは定番のロアアームNo.2です。

走行距離は5万㎞ちょっととまだまだですが亀裂は入っておりましたね。

 

10万㎞も走っていると必ずブチブチに切れてる部品ですからね。

早めがベストです。

 

アルテッツァ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

足回りはノーマルのお車ですが現状の状態が走りやすいそうですので最初に測定のみ行っております。

 

そんなに大きな狂いはありませんでしたが左右差がありました。

現状の数値で左右差を無くして微調整させて頂きました。

 

フロント回りから音が出ていたそうですが試乗では感じ無かったですね。

交換した部品から出ていたのでしたら良いのですが。

 

様子を見て頂いて他箇所でしたら要交換ですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ロアアーム、スタビリンク、スタビブッシュ交換 8,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) 部品代 別途