スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー ダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は80ヴォクシーのダウンサス交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

モデリスタ ダウンサス交換

ご来店ありがとうございます。

今回は80のヴォクシー ダウンサス交換とアライメントのご依頼です。

 

持ち込み頂いたモデリスタのダウンサスに交換です。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

80ヴォクシーは比較的 簡単に交換出来ますね。

作業時間もめちゃ早いと思います。

 

純正のスプリングを外してサクッとモデリリスタにチェンジ。

 

ヴォクシー 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

ローダウン後のヴォクシーです。

何故か持ち込み頂いたタイヤ・ホイールに交換したので車高の変化が分かりづらい・・・

 

10mm前後のローダウンでしょうね。

見た目は随分変わりましたね。

 

ヴォクシー 四輪アライメント調整

最期にアライメント調整です。

ローダウン量は少ないはずですがガッツリ10mm以上もトーアウトな状態でした。

 

1G締め効果もあると思いますね。

今回付けたタイヤ・ホイールのサイズがちょっとキツイので出来るだけ寝かせてキャンバーはセットさせて頂きました。

でもナックル部での調整ですのであまりキャンバーは付きませんね。

 

トー角もキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

ご来店時からはかなりイメージチェンジ出来ましたね。

 

モデリスタのダウンサスでもタイヤホイールを変える事によりかなり変わりますね。

これから楽しいカーライフが送れますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。