スポンサーリンク
AGH35 ヴェルファイア タナベのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はダウンサスもセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

NF210 タナベ ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はタナベのダウンサスNF210のご注文を頂きました。

 

適度に車高が落ちて乗り心地も純正と違い商品ですので良いですよね。

4WD車ですのでリアの車高が高いのが気になっているそうです。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

前後純正サスを外して交換を行っております。

4WD車ですので交換はさほど変わりませんね。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前後サクッとダウンサスへの交換が出来ました。

アームブッシュは開放しておりますので1G状態を作りしっかり1G締め直し。

 

4WD車でも特に問題無く簡単に作業を行えました。

ハイブリッド車に比べれば楽なもんです。

 

しっかりと1G締め直し作業を行いました。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

ご来店時のノーマル。

やはりリアがかなり高いですね。

車高は良い感じに落ちましたね。

フロント40mm、リア55mmのローダウンとなりました。

 

ほぼメーカーデータ通りですね。

フロントよりリアが落ちているので前後のバランスが良くなりましたね。

気になっていたフェンダーとタイヤの隙間も良くなりましたね。

 

ヴェルファイア AGH35W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはガッツリトーアウトとなっておりますね。

 

フロントキャンバーは左右差も無くピッタリ。

開いてしまったフロントトー、リアトーもキッチリセットして完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

リアは車高が落ちてる分、キャンバーも付いてしまいます。

多少内べりは出やすいので気をつけて下さいね。

 

最初気になっていたタイヤとフェンダーの隙間が目立たなくなりました。

乗り心地もゴツゴツした感じは無さそうです。

 

リアは結構車高が落ちましたのでフル乗車ですとタッチしやすいかも知れませんね。

1G状態では十分クリアランスはありましたけどね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。