スポンサーリンク
AYH30W ヴェルファイア KYB ローファーサスキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアハイブリッドにKYBローファーサスキット取り付けご依頼です。

KYB ローファーサスキットプラス取り付け

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアハイブリッドでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたKYB ローファーサスキット プラスに交換です。

リアのみ減衰調整付きのタイプですね。

 

純正消耗部品のゴムも持ち込み頂いたので同時に交換します。

 

サスペンション交換 サスキット

前後純正の足回りを外してKYBのローファーサスキットに交換しました。

ハイブリッド車ですが交換は同じです。

 

でもちょっと狭いのですよね~

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前後交換が終わりました。

各部開放してるアームブッシュの1G締め付けです。

 

30系は乗り心地に大きく影響しますので大事な作業です。

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ヴェルファイアハイブリッド 車高の高さ

 

KYBのローファースポーツですのでダウン量は少ないですね。

フロント25mm、リア30mmダウンと良い感じです。

 

リアが下がったので前後のバランスは良くなりましたね。

アームもちゃんと動いていて乗り心地も上々です。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

試乗を行った後はアライメント調整です。

ダウン量も少なめですので数値もそれほど大きくはありません。

 

フロントキャンバーは今回は左右差がありましたのでナックル部で微調整を行いました。

前後狂っているトーをキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

リアの落ち方も通常よりは少ないのでネガキャンバー具合も少なめです。

でもハイブリッドなので車重がありますので一応気をつけて頂くようお話させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

スプリングとショックが専用設計ですので相性はバッチリですね。

 

足回りもきちんと動いてくれているので乗り心地も良いですね。

リアは減衰が付いてますのでお好みでセットして下さい。

今は出荷状態の中間です。

 

今回はご夫婦仲良く 岡崎市 からご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。