スポンサーリンク
ZVW30 プリウス フロントタワーバー メンバーブレース フロアーバー取り付け マフラー交換

ご利用ありがとうございます。

今回はボディーの補強パーツ、マフラー交換のご依頼です。

クスコ タワーバー トムス ブレースバー CPMメンバーブレース

いつもご利用ありがとうございます。

今回はボディーの補強パーツの取り付けです。

 

以前KYBのローファーサスキットを取り付けしましたがご自宅駐車場で斜めに荷重が掛かった時に音が出るそうです。

今回はホディー補強をして対策です。

 

クスコのタワーバー、TOM’Sのブレースバー、CPMのフロアーバーです。

 

まずはクスコタワーバーです。

プリウスはアッパーサポートがありますので全部外して作業。

 

手間は掛かりますが作業効率は宜しいです。

TOM’Sのブレースバーです。

ブレースバーと聞いていたのでロアアームやメンバーを止めるブレースバーを思っていましたがプリウスは違いましたね。

CPMのブレースバーです。

こちらのメーカーは輸入車によく取り付けしておりますね。

純正に比べて大きさや剛性が上がるのでしょうね。

純正はほっそいパイプなので。

プリウス 1G締め直し

補強パーツの取り付けが出来ました。

すべて最終締め付けは1G状態で行います。

 

メーカー指示の規定トルクでしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

アライメントの心配をされておりましたが今回のパーツでしたら問題無いと思います。

 

ガナドール マフラー交換

最後にマフラー交換です。

ガナドールのマフラーになります。

 

リアピースのみの簡単な交換です。

純正を外してサクッとガナドールマフラーに交換させて頂きました。

排気漏れチェックは中々エンジンが掛からないのでじっくり待って確認。

 

音量はかなり控えめな感じでした。

でも見た目はガラっと変わりますけどね。

補強パーツを取り付けて駐車場での音解消すると良いですね。

通常走行時は全く音は出ないそうですので。

 

マフラー音確認も含めて走行しましたが音量はやはりかなり静かに感じましたね。

フロントの剛性はアップしていると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

 

大好物のアサヒ 極上ビールの差し入れを頂いちゃいました!!

ありがとうございます。

「これ大好物の差し入れ!!」

 

ってほんと大好物っす!

アサヒ極上 めちゃ美味しそう~~

早速ギンギンに冷やして今晩飲ませて頂きますね。

たっぷり500mlもありますから~

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。