スポンサーリンク
JF3 N-BOX タナベ NF210 ダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はN-BOXにタナベのNF210ダウンサスの取り付けご依頼です。

タナベ NF210ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はJF3 N-BOXでご来店頂きました。

 

前はJF1でしたがJF3に乗り換えられて純正のフワフワな足回りがどうしても乗りにくかったそうです。

ローダウンでどう変わりますかね。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

JF1と違いヒューズボックスを外す手間が無くなり作業性は良くなりましたね。

前後純正スプリングを外してサクッとダウンサスに交換させて頂きました。

 

N-BOX 車高の高さ

かなり低くなっちゃいましたね(笑)

メーカーデータでは20~30mmのダウン量ですね。

 

でもタイヤの外径が少し大きいのでそれ以上に落ちて見えますね。

本当に低い・・・

 

お客様もちょっとビックリされておりました。

 

N-BOX Custom 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

今回はダウン量が多いからかちょっとキャンバーがネガ気味ですね。

 

なのでトーアウト量もいつもよりは少ない状態でした。

でもトーアウトですよ。

 

フロントキャンバーは適度な角度にしてセット。

開いたトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

お客様はノーマルの足回りがフワフワで乗りにくいとの事です。

 

タナベのNF210に交換して低重心になりましたし、スプリングの感じも良いと思います。

ショックの柔らかさはありますのでどうですかね?

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)