スポンサーリンク
JW5 S660  SPOONのダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はS660のダウンサス交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

SPOONのダウンサス 純正ショック交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたSPOONのダウンサスに交換です。

 

純正外しのショックも同時に持ち込み頂きましたので組み替えて取り付けです。

今はモデューロのサスキットです。

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサスに交換

前後のモデューロサスキットを外してサクッと純正ショック&SPOONのダウンサスに交換させて頂きました。

もうすでにオートバックさんで取り付けられたリジカラが装着されておりましたので慎重に作業させて頂きました。

 

S660の1G締め 1G締め直し

前後足回り組み換えが出来ました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

フロントにはリジカラも付いてますので慎重にね。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

S660 車高の高さ

モデューロサスキットの車高です。

純正ショック&SPOONのダウンサスに交換した後の車高です。

前後15mmほどのローダウン量となりました。

 

ちょっとのダウン量ですがS660はノーマルから低めなお車ですのがイメージが変わりますね。

 

S660 JW5の四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアはナックル部を外しておりますのでキャンバー角はグチャグチャですね。

 

左右揃えてセットさせて頂きました。

フロントのキャンバーにも左右差が出来ましたのでアッパー部で走りやすいようにセット。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

ちょっとお車に不具合が現状ありましてステアリング操作に支障があります。

 

試乗でもちょっと ・・・かなり違和感がありますが仕方ありません。

後日入院するそうですので改善されると思います。

 

アライメントはバッチリ決まっておりますので修復後は走りやすくなっていると思います。

今回は知多からご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。