スポンサーリンク
AGH30W アルファード タナベDF210 ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのダウンサスDF210への交換ご依頼です。

タナベ DF210 ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたタナベのDF210に交換のご依頼です。

 

DF210はダウン量が多いですからね。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正サスペンションを外してダウンサスに交換

リアバンプラバーは玄武のショートタイプに同時交換しております。

DF210は40mm以上ダウンしますので純正バンプでは底付きが出てしまいます。

ショートバンプに交換をおすすめしております。

 

 

アルファード 1G締め直し

前後ダウンサスの交換が終わりました。

続いてはダウンサス交換時に開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

乗り心地に大きく影響するお車ですのでキッチリ1G締め直しを行いました。

リアのバンプも同時にクリアランスの確認。

 

フル乗車は少ないそうですが時々あるのと事。

ある程度のクリアランスを確保しております。

 

車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

フロント45mm、リア50mmのローダウンでした。

ダウンサスでここまで落ちればすごいですね。

 

フロントは指定量バンプカットしておりますし、リアは玄武のショートバンプに交換。

前後ともストロークには問題無いですね。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンと1G締め直しによりガッツリトーアウト。

フロントキャンバーはほぼ良い感じですが走りやすいようにある程度寝かせてセット。

 

前後のトー角もキッチリ修正させて頂きました。

ダウンサスですがリアは50mmもローダウンしましたのでキャンバー角もその分付いております。

内減りは出やすいので気をつけて下さいね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

アライメント調整で車の安定感が出ておりますね。

ストロークも問題無さそうで乗り心地もこの車高ですが結構良いと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 ダウンサス交換 17,600円 四輪アライメント調整 11,000円 バンプ交換 サービス