スポンサーリンク
AXVH70 カムリハイブリッド エスペリアのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

今回はカムリハイブリッドにエスペリアのダウンサス交換のご依頼です。

エスペリア ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換します。

 

ショートバンプラバー

エスペリアのショートバンプラバーも持ち込み頂いたので同時に交換します。

純正よりも短く素材が違います。

 

タッチしても吸収して乗り心地が宜しいとか。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずはフロントから。

フロントは通常のストラットですので特に大変な事はありません。

 

サクッと外して、エスペリアのダウンサス、ショートバンプに入れ替えて、サクッと車両にセット。

続いてリアです。

リアもフロント同様ストラットとなります。

リアのアッパーはシートをバラす必要があります。

 

下側もアームが多いのでちょっと大変。

しかもやりにくいのです。

でもダウンサスに交換時 アームブッシュも開放しております。

 

カムリハイブリッド 1G締め 1G締め直し

 

前後ダウンサスに交換が出来ましたので開放したブッシュの1G締め付けです。

リアはアーム数が多いですしちょっとやりにくい。

 

でも頑張って施工させて頂きました。

 

カムリハイブリッドの車高

ご来店時のノーマル車高

エスペリアのダウンサスに交換後の車高です。

程よい落ち具合ですね。

 

前後35mmのローダウンとなりました。

現状は35mmですがエスペリアダウンサスは馴染みが大きくもうちょっと落ちるでしょうね。

試乗した感じ、ショートバンプになりストロークはしっかり確保されておりますね。

嫌な突き上げ感はありません。

 

もうちょっと車が安定したらアライメントを行った方が良いですね。

ハンドルセンターもズレておりまし、きっとトーもトーアウトになっておりますので。

 

次回アライメント お待ちしております。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。