スポンサーリンク
アウディ A7 K&W車高調の車高調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はリアの車高が低いので車高調整して車高を確保します。

K&W 車高調の車高調整

 

いつもご利用ありがとうございます。

今回は以前取り付けさせて頂いたK&Wの車高調整です。

 

その後タイヤ・ホイールを新調されたそうです。

元から車高が低くヒヤヒヤしながらの運転みたいです。

 

車高が低いのはかっこ良いですが運転しにくいのはNGですよね。

でも前回リアは全上げでセットしております。

現状はガッツリタイヤが被っております。

 

フロントは指半分位の車高ですのでリアはフロントに合わせてセットします。

 

アウディの車高調は一度アジャスターを外す為に各アームを外さないと抜けません。

もう足廻り交換と同じ作業です。

やっとの思いでアジャスターを外して車高アップ用のスペーサーを入れて再調整。

スペーサー部は3cmありますが実際はもっと車高が上がります。

車両にまたセットしてタイヤ・ホイールを付けて車高を測定。

 

何度も調整を繰り返してお客様希望の車高にセット出来ました。

アウディA7 車高の高さ

前後フェンダーとタイヤの隙間は似たような感じになりました。

車高は10mmほど上げた状態ですね。

 

これでやっと前後のバランスが良くなりましたね。

 

アウディ A7 1G締め直し

車高を調整する為にアームブッシュを外しております。

なので締め付けはキッチリ1G締め直しをしております。

 

本当に大変なお車だ~

 

Audi A7 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

何度もアウディは調整しておりますが、やっぱり国産車と違い作業は苦戦しますね。

 

本当にやりにくい位置に調整がありますので。

リアのキャンバーは車高が上がった分、前回より少し起こせました。

 

リアのトーもきっちりセット。

フロントは触って無いのですがちょっとトーインがキツイ状態でした。

 

なのでこちらもしっかりセット。

これで綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

車高は多少上がっておりますが、それでもかなり低車高のアウディです。

ちょっと気をつけならが試乗させて頂きました。

 

K&W車高調はストロークさえ確保出来れば安定して走行が出来ます。

でも全長式では無いので乗り心地にも影響が出るメーカーですね。

 

アジャスターにスペーサーをセットしたので今後は上げる方向は大丈夫です。

今回はご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好物のクリアーアサヒの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

大好物のクリアーアサヒの差し入れを頂いちゃいました!!

 

しかも飲みごたえたっぷり500ml ですよ~

最近ほんと朝晩が冷え込みますね。

 

でもどんな季節でも仕事終わりのいっぱいはたまりません。

この為に仕事頑張ってますから(笑)

 

今晩早速飲ませて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/