スポンサーリンク
VM4 レヴォーグ タナベ NF210 ダウンサスへ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はタナベのダウンサスNF210の交換ご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210ダウンサスに交換のご依頼です。

 

こちらは以前当店で取付されたお客様の商品だそうです。

ご紹介ありがとうございます。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサスに交換

ショックは純正ビルシュタインになりますね。

前後純正のスプリングを外してタナベのNF210 ダウンサスにサクッと交換させて頂きました。

 

かなり早いと思いますね~

 

レヴォーグ 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへ交換が終わりました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアのアッパーはレヴォーグやりにくいんですよねぇ~。

工具を何個も入れ替えて少しずつですが、しっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

レヴォーグ 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

タナベのNF210ダウンサスに交換後です。

結構車高が落ちましたね。

 

フロント30mm、リア35mmのローダウンとなりました。

レヴォーグは元からストロークが少ない車種になります。

ローダウンによりストローク量は減ってしまいますね。

 

レヴォーグ VM4 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントタイヤ・ホイールが現状気持ちはみ出ておりますね。

今回は多少ネガ方向にセットしてフェンダー内に収まるようにセットさせて頂きました。

 

多少内減りは出やすいですがキビキビ走れるお車ですので大丈夫かと思います。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

調整後の試乗です。

フロントキャンバーはある程度ネガキャンバーになっておりますので走りやすいですね。

安定感もありますしね。

 

キビキビ走れば片減りも少ないと思います。

今回はホイールが収まるようにセットさせて頂きました。

 

ご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)