スポンサーリンク
ZC83S スイフト タナベのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのダウンサス NF210に交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210ダウンサスに交換です。

 

エスペリアのショートバンプも同時に持ち込みされましたので交換して取付を行います。

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサス交換

フロントはショートダウンサスに交換して組み替えております。

リアはバネのみ交換ですね。

 

スイフトはリアフォグの影響で車高が余り落とせない車種ですからね。

 

スイフト 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が終わりました。

その後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

きっちり1G状態を作り 1G締め直しをさせて頂きました。

スイフトはタイヤを付けた状態でも施工出来ますけどね(笑)

 

スイフト 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高

タナベのダウンサスに交換後です。

フロント30mm、リア30mmのローダウンとなりました。

 

程よい落ち具合ですね。

スイフトは余り車高が落とせませんので。

 

スイフト 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ダウン量は少ないですが1G締め効果もありフロントはガッツリトーアウトとなっております。

 

キャンバーはナックル部で行いますが今回は持ち込み頂いたキャンバーボルトに交換

キャンバーボルト

ナックル部のボルトは持ち込み頂いたキャンバーボルトに交換して行います。

街乗り仕様ですので通常のボルトでもある程度補正は出来ますが、キャンバーボルトに入れ替える事で細かく調整が出来るようになります。

左右適度な角度にセットしって調整させて頂きました。

 

開いてしまったトー角もキッチリローダウン仕様にセットして完成です。

 

調整後の試乗です。

キャンバーボルトである程度角度を付けてますので旋回性も良く走りやすいです。

 

タイヤ・ホイールもキッチリフェンダー内に収まっておりますしね。

これで良い仕上がりになりました。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)