スポンサーリンク
日産 クリッパー DR17W NV100 KYB ローファーサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はクリッパーにKYBのローファーサスキットの取り付けご依頼です。

KYB ローファーサスキットに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB ローファーサスキットに交換のご依頼です。

 

まだ新しいクリッパーですが乗り心地がフワフワ、フラフラしてどうもしっくり来ないそうです。

なのでローファーサスキットに交換です。

 

サスペンション サスキットに交換

純正の足回りを外してKYBのローファーサスキットに交換を行いました。

ローファーですのでバネが普通のローダウンサスよりは長いですね。

 

純正よりは少し短いですが。

 

交換後は各部開放したアームブッシュをしっかりと1G締め付けさせて頂きました。

 

NV100 CLIPPER 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

KYBのローファーサスキットに交換後です。

フロント20mm リア30mmのローダウンとなりました。

 

程よく落ちてくれましたし、ローファーのしっかりした硬さがありますね。

車高も落ち、重心も下がるのでフラツキは抑えられると思います。

 

CLIPPER NV100  四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアは非調整となっております。

 

フロントはローダウンによりトー角がアウトとなっております。

キャンバーにも多少左右差があります。

 

キャンバーの左右差はナックル部で微調整を行いました。

KYBですのでそれほど大きくは動きませんが。

 

開いてしまったトーもキッチリ セットさせて頂きました。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗です。

KYBのローファーはスプリングとショックの専用設計です。

 

相性もバッチリでショックのしっかりした硬さがあり乗りやすいと思います。

純正のフラフラ感はかなり抑えられているのでは無いでしょうか。

 

以前も違うお車に乗られていたそうですが、その時はリアにかなりの積載があったそうです。

積載が多いと車が安定してフラツキも抑えられます。

でも現在は空荷ですので少しでも安定が出るようにとの事で施工させて頂きました。

 

これで満足いく乗り心地になっていると良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。