スポンサーリンク
AGH30W アルファード タナベのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのダウンサスDF210に交換のご依頼です。

タナベ DF210 ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は30アルファードでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたタナベのDF210ダウンサスに交換です。

DF210は結構車高が落ちますからね。

 

では、早速作業です。

サスペンション ダウンサス交換

まだ納車されたホヤホヤのアルファードです。

下回りもめちゃキレイな状態です。

 

いつも気を使って作業をしておりますが更に気を使いダウンサスをセットさせて頂きました。

NF210はダウン量が少ないのでリアのバンプは問題ありません。

 

DF210も説明ではリアバンプは無加工の指示です。

1G状態で確認しておりますがストロークはありますがフル乗車時はどうでしょうね?

 

アルファード 1G締め 1G締め直し

前後タナベのDF210に交換が出来ました。

その後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

アーム数は多いですがガソリン車ですのでとても行いやすいです。

前後キッチリ1G締め直しを行いブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アルファード 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

やっぱ車高は高いですね。

タナベのDF210ダウンサスに交換後です。

タイヤ・ホイールも同時に持ち込み頂きましたので交換しております。

 

多少外径が変わってしまうので寸法はちょっと違うかも知れませんが前後45mmほどのダウン量でした。

やっぱりかなり落ちておりますね。

 

ダウンサスでここまで車高が落ちれば無問題ですね。

アルファード AGH30W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高はガッツリ落ちておりますのでトー角もガッツリです。

 

リアは1G締め直し時に調整箇所も外しておりますのでキッチリセット。

キャンバーはネガ方向になりますので多少内べりは出やすくなりますので気をつけて下さい。

 

フロントキャンバーはナックル取付部で左右合わせてセットしました。

ガッツリ開いたトー角もローダウン仕様にセットして完成です。

 

走行距離30km・・・

本当に納車されてすぐご来店って感じですね。

 

新車ですが一気にイメージが変わりましたね。

これから楽しいアルファードライフがスタートですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。