スポンサーリンク
フォレスター SJ5 RS-R 上下 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフォレスターのリフトアップ用 車高調に交換のご依頼です。

RS-R Best i 上下 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はフォレスターのリフトアップのご依頼です。

 

持ち込み頂いたRS-R Best i 車高調 上下 という商品です。

ノーマル車高からローダウンもリフトアップも可能な上下です。

 

今回はリフトアップとして取り付けを行います。

高さは推奨範囲内の最大アップで行います。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調に交換

さすがに上げる事も下げる事も出来る車高調です。

調整範囲がすごい多いですね。

 

推奨範囲の最大アップ量までケースを伸ばせてセットさせて頂きました。

これ以上のアップも可能ですがアームがかなり無理をする状態となりそうです。

 

フォレスター 車高の高さ

ご来店時の高さです。

メーカー推奨最大のアップでの取り付けです。

メーカー寸法ですと45mmアップとなっておりました。

 

実際はフロントは45mmですがリアは40mmほどのアップ量でした。

元からリアは高めですのでバランスは良くなりましたね。

 

フォレスター SJ5 1G締め 1G締め直し

車高調に交換して車高のチェックをした後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

今回はリフトアップですがしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

アップですのでクリアランスがあり作業はしやすいですね。

 

フォレスター SJ5 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

かなり車高が上がっておりますのでリアはキャンバーがポジってしまいました。

 

非調整ですので仕方ありません。

フロントはアッパーマウント切り替えタイプの車高調ですが通常の位置でセットしております。

後の調整は純正キャンバーボルトで行います。

 

ある程度キャンバーは付けた状態にセットして走りやすいように調整しました。

前後のトーもきっちり修正。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗です。

かなり車高はアップしておりますがRS-Rの固めな感じがありフラツキは少ないですね。

これで良い仕上がりになりました。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

又、なにかございましたら宜しくお願いします。