スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ 足回り交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業でノーマルサスペンション交換のご依頼です。

ノーマルサスペンション 足回りリフレッシュ

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業です。

 

程度の良さそうな新車外しの足回りを持ち込み頂きました。

では、早速交換を行います。

 

サスペンション 足回り交換

走行距離9万kmの古くなった純正サスを外して、持ち込み頂いたノーマルの足回りに交換を行いました。

前後ともとてもキレイになりましたね。

 

PRIUS Alpha 1G締め 1G締め直し

前後足回り交換が出来ましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

ノーマルからノーマルで車高の変化も無いですが、作業はちゃんと行いますよ。

 

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

プリウスアルファ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはストラットを外しており1G締めも行っておりますので気持ちトーアウトとなっておりました。

 

キャンバーの左右差はナックル部で修正を行い、開いたトーを基準値へとセットして完成です。

これで全て基準値になりキレイになりましたね。

 

調整後の試乗です。

9万kmを超えているとショックの抑えが悪くなりバタついたりフワフワしたりなりますね。

 

ショックもしっかりして良い感じに仕上がっていると思います。

今回は 岐阜県 よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。