スポンサーリンク
AWS210 クラウンハイブリッド RS-R Ti2000 ダウンサスへ交換

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスへ交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスへ交換

ご来店ありがとうございます。

遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございます。

 

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスへの交換のご依頼です。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してRS-R Ti2000ダウンサスへ交換を行いました。

お客様はオークションで中古サスを購入されたそうで合っているかめちゃ心配されておりました。

 

クラウンはほとんど形状は一緒ですので付いちゃいますね。

でも車重の問題がありローダウン量は分かりません。

 

ダウンサス交換時にアームブッシュは全て開放しております。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

交換時に全てアームブッシュを開放して作業をしております。

 

1G状態を作り、キッチリと1G締め直しを行いました。

フロントはアーム数が多いですがリアはもっと多いです。

しかもかなりやりにくいです。

 

でもアームの動き、乗り心地などに影響が出ますのでしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスは開放されました。

 

クラウンハイブリッド AWS210 車高の高さ

ご来店時のノーマル

リアがかなり低いです。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換後です。

車高はめっちゃ落ちましたね。

 

フロント35mm、リア20mmのローダウンでした。

メーカーデータですのでもっと落ちが少ないのですけどね・・・

1G締め直しが想定されていないのかも知れません。

 

クラウンはフォグランプの高さが地上高より前に引っかかります。

測定しましたがギリギリ セーフな感じでした。

でも検査官次第なのでお客様には説明をさせて頂きました。

今回はダウンサスのみ取り付けのご予約です。

クラウンは足回りの形状から数値はさほどぐちゃぐちゃにはなりませんが狂いは生じます。

 

ご来店は遠くなってしまいますが落ち着いたらアライメントを行った方が良いですね。

今回は遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別)