スポンサーリンク
TRH214W ハイエースワゴン ローダウン、リアスタビライザー 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースワゴンのローダウンの取り付けご依頼です。

クスコのリアスタビライザーも同時に取り付けします。

玄武1.5インチローダウンキット クスコリアスタビライザー トーションバー交換

ご来店ありがとうございます。

遠い所 京都府 よりご来店ありがとうございます。

 

今回は持ち込み頂いた玄武の1.5インチ ローダウンブロック、前後バンプラバー、リバウンドストッパー、純正26540トーションバー、クスコのリアスタビライザー、レベライザー、ブレーキホース移動ブラケットの取り付けになります。

 

かなり点数が多いので頑張ります。

サスペンション ローダウン取り付け

玄武さんの1.5インチローダウンブロックです。

玄武さんの付属Uボルトは適正な長さの商品になっております。

 

クスコさんのリアスタビライザーを取り付けするのでその分を考えて少し長いUボルトをご用意頂きました。

ギリギリよりはちょっと余裕があった方が安心出来ます。

 

ハイエースはローダウンにより多少左右ボディがズレますね。

玄武さんのローダウンブロックは多少動くようになっておりますので左右タイヤの出面が同じくらいになるようにセットさせて頂きました。

 

レベライザーです。

1.5インチダウンの位置にセットしております。

 

でも車が接地状態ですとクリアランスがありますが、ジャッキアップなどで上げるとクスコのリアスタビライザーに干渉してしまいます。

一応ジャッキアップ時には気をつけて頂くようにお願いしました。

 

これ以上落とす事が無いのでしたらカットしてしまっても宜しいかと思います。

クスコさんのリアスタビです。

ナローでも重いリアスタビですがワイドボディーですので更に重い・・・

本当に一人での作業は大変ですなぁ。

 

リバウンドストッパーです。

1.5インチダウンですとこのサイズはちょっと大きいかも知れませんね。

フロントのバンプラバーです。

こちらはメーカーが違いますね。

リアの1.5インチダウンに合わせて車高をセットした状態でクリアラスを考えてスペーサーで調整しております。

フロントのトーションバーはちょっと剛性アップの26540です。

少し純正より太い商品になり強化になりますね。

 

ハイエース 車高の高さ

ご来店時のノーマル

ローダウン後の車高です。

リアは1.5インチブロックとリアスタビを付けてますので重さもあり40mmほどダウンしました。

 

フロントは元から低い状態でしたので20mmほどローダウンで前後のバランスの良い感じに仕上げております。

 

ハイエースワイド TRH214W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

2WD車ですのでキャスター角がかなり寝た状態になります。

 

ハンドル操作を軽くする為、少し起こしてセットさせて頂きました。

キャンバー角は片ベリしにくいように修正。

フロントトーもきっちり適正値にセットして完成です。

 

調整後の試乗です。

トーションバーは純正ですが良い硬さがありますね。

 

リアはスタビライザーも入り剛性が上がっていると思います。

適度なローダウンですが良い感じに仕上がりました。

 

タイヤ・ホイールのサイズが結構キツイのでツライチ具合もバッチリですね。

今回は遠い所 京都府 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。