スポンサーリンク
ZE4 インサイト RS-Rの車高調 車高再調整

ご利用ありがとうございます。

先日取り付けさせて頂いたRS-Rの車高調取り付け インサイトです。

RS-R 車高調 車高の調整

毎度ご利用ありがとうございます。

つい先日 インサイトにRS-Rの車高調を取り付けさせて頂きました。

 

メーカー推奨値でセットしましたが最初からかなり低い車高となっておりました。

前回調整時は指1本ほどでしたが、数日乗っただけでガッツリフェンダーまで被る位車高が落ちました。

 

ヘタリがすごいです。

通常のメーカーでも5mm程度と思いますが10mm以上もへたるのはちょっとね。

多分シビックと共用で出しているのでしょうね。

ハイブリッド車ですので車重が全然違いますもん。

 

今回は前回調整した指1本ほどの車高に再調整させて頂きました。

フロントからは音が出る事があるとの事で締め付け確認させて頂きました。

締め付けには全く緩みも無く問題ありませんでした。

 

一応気になり1G状態を作り車高調の様子をチェック。

ダストブーツをめくってストローク量を確認・・・・

10mmほどしかありませんでした(笑)

 

これでは走行時はほぼバンプタッチに近い状態となりますね。

お客様にも現状の状態を確認して頂きました。

 

直巻を巻き上げる事も出来ますがスプリングを縮める事で乗り心地も悪化してしまいます。

大きな段差以外、さほど走りに支障が無いそうですので今回は現状の状態のみ説明させて頂きました。

 

ちょっとストローク不足ですね・・・

車高を再調整して前後指1本ほどにセットさせて頂きました。

こんなにヘタってもらっては困りますね。RS-Rさん。

 

車高が無事セット出来てよかったです。

今後も落ちてくるようですとほんと考えないといけないですね。

 

又、何かございましたら宜しくお願い致します。