スポンサーリンク
ATH20W アルファードハイブリッド  KYB Extageサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足廻りのリフレッシュ作業になります。

持ち込み頂いたKYBのExtageに交換です。

KYB Extage サスキットに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB Extageのサスキットに交換です。

 

足廻りリフレッシュ作業ですので純正消耗部品もごっそり交換。

現状の足廻りは以前取り付けた同じ商品になります。

 

なので見た目は変わりません。

では、早速作業です。

サスペンション サスキットに交換

以前取り付けしたKYB Extageサスキットを外して、新品のKYB Extageサスキットに交換。

見た目は綺麗になっただけで変化はありません。

でも性能は変わりますね。

 

KYBのエクステージサスキットはホワイトカラーですので毎回気を使いますね。

 

アルファード ハイブリッド 車高の高さ

同じサスキットになりますので車高の変化は今までのヘタリ分の5mmアップとなりました。

外したショックはオイル漏れはありませんがかなり減衰が弱くなっている状態でした。

 

今までお疲れ様でした。

アルファード ATH20W 四輪アライメント

取り付け後はアライメント調整です。

リアは非調整ですのでそのままです。

 

数値も前回と同じような感じでしたね。

フロントはストラットを外しておりますので多少キャンバー角に狂いが出てしまいます。

でも1G締めにて施工しておりますのでトー角の変化は少ないですね。

 

前回と同じような感じでセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗です。

ショックが新品になり抑え方がピシッとして走りやすいですね。

 

減衰はメーカー推奨でセットしております。

外したショックも同じ位置でしたね。

 

サスペンションも消耗部品もゴッソリ交換しておりますのでかなり快適に仕上がりましたね。

これで復活ですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。