スポンサーリンク
ハイエース 4WD KYB ショックアブソーバー交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

前回モコでご来店頂きました。

今回はもう一台のハイエースでご来店です。

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバーに交換

今回はハイエースでご来店頂きました。

今も同じKYB NewSRですが10万㎞近く走っているそうで新品に交換です。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

前後とも古いKYB NewSRスペシャルショックを外して同じNewSRに新品交換しました。

オイル漏れはありませんでしたがショックの弱さがかなり出ておりましたね。

 

新品とは全然違いましたね。

これでピシッとするでしょうね。

 

ハイエース 四輪アライメント調整

前後ショックアブソーバーをKYBに交換した後は四輪アライメントです。

走行距離は33万㎞オーバーな車両です。

 

ブッシュなどを気にされておりましたが4WDですので2WDとはアーム形状が違います。

目視で確認しましたがブッシュの切れなどは無い状態でしたね。

 

長年の経年劣化で変化してしまった数値をキッチリ修正させて頂きました。

左前の調整箇所が一箇所ブッシュの固着っぽい箇所がありました。

丁度良い場所での調整になったのでそのまま締め付けしておきました。

 

交換となると大変ですからね。

無理に動かした状態ですとブッシュにも影響が出ちゃいますからね。

 

33万㎞オーバーとは思えない位めちゃ普通に元気なハイエースですね。

さすがはハイエースですなぁ~

 

ショックも新品交換してピシッと抑えてくれるので走りやすくなると思います。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ショックアブソーバー交換 8,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。