スポンサーリンク
ロードスター NB8C 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターの車高調整と四輪アライメントのご依頼です。

TEIN 車高調の車高調整

ご利用ありがとうございます。

今回は取り付けてあるTEINの車高調 車高調整です。

フルタップ式では無くプリロードで車高を調整するタイプとなります。

 

現在はかなり巻き上げてあり乗り心地にも影響しそうなくらい高いです。

お客様の希望 高さまでアジャスターを緩めます。

 

リアも同様にプリロードを緩めて車高調整。

 

ロードスター 車高の高さ

ご来店時の車高です。

かなり前後バランスの悪い状態でしたね。

車高調整後です。

前後指1本ほどにセットさせて頂きました。

 

フロントは程よく落ちて前後のバランスが良くなりましたね。

 

ロードスター NB8C 四輪アライメント

最後にアライメント調整を行います。

車高の大きな変化がありますので数値は狂うと思いますが、元からかなり狂っている状態だったでしょうね。

かなりグチャグチャです。

 

でも左リアの数値がおかしいですね。

お客様に聞いてみると以前ヒットさせているそうです。

 

今回は出来る限り修正を行います。

基本街乗りですが週末はワインディングも楽しまれるそうです。

 

ちょっと軽快に走行出来るようにセットします。

リアキャンバーは起こしたり、寝かせたりは出来ますね。

 

でもヒットしている影響か、トー角がすごい数値です。

今回はそのトー角基準としてキャンバー角をセットさせて頂きました。

右側は問題無いので左に合わせてセット。

 

フロントはリアに合わせたいのですが内ベリが出ますね。

フロントは走りやすいようにキャンバー、キャスター、トーをセットさせて頂きました。

 

数値は綺麗になりましたね。

 

調整後の試乗です。

多分ですがご来店前はハンドルの向きがえらい所だったでしょうね、数値から見て。

 

現在はハンドルセンターもバッチリです。

軽快なお車ですので近所の試乗も楽しい~~

 

気になっていた左リアも試乗ではさほど気になりません。

でも数値からしてどこかに歪みや曲がりがあると思います。

 

気になるようでしたら交換するようにお勧めしました。

今後大きな仕様変更しないのでしたらこのままでも大丈夫かも知れませんね。

 

今回は京都府よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。