スポンサーリンク
AVC10 レクサス RC300h RS-Rのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスのRCにRS-Rダウンサス交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はレクサスRC300hに持ち込み頂いたRS-RのTi2000ダウンサスへの交換ご依頼です。

 

RS-RのTi2000は引っ張り強度がありますが車重が重い車は落ち過ぎちゃう事があります。

どうでしょうね。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサスに交換

まずは前後の純正スプリングを外してRS-R Ti2000ダウンサスへ交換を行いました。

ダウンサス交換時にはアームブッシュも同時に開放しております。

 

レクサス RC300h 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

次は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

アーム数が多くリアはアッパーアームが超やりにくい・・・

時間は掛かりますがしっかり作業させて頂きました。

 

レクサス RC300h 車高の高さ

ご来店のノーマル車高です。

RCは元から車高が低いですね。

RS-Rのダウンサスに交換後です。

やはりめっちゃめちゃ車高が落ちましたね。

 

フロント40mm、リア30mmのローダウンでした。

お客様も車高を見てちょっとビックリされておりました。

 

前後フェンダーとタイヤの隙間は指1本ほどになりましたね。

 

RC300h AVC10  四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高がガッツリ落ちましたのでキャンバーもかなり寝てしまいました。

 

前後のトー角をキッチリセットさせて頂きました。

フロントもリアもキャンバーがネガになっておりますので内べりは出やすいので気を付けて下さい。

 

調整後の試乗です。

車高は低いですが近所の試乗では干渉も無く軽快に走れます。

RCも後期になって顔つきがかなり変わりましたね。

 

でもダウンサスでここまで落ちたら十分ですね。

立体駐車場やコンビニなどの輪留めは注意が必要ですね。

 

今回は豊明市よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れを頂きましたwww

本当にありがとうございます。

めちゃ大好物です。

 

最近気温が低くなったり暑くなったりと変な日が続きますね。

でもビールはどんな気温や気候でも無問題。

 

早速ギンギンに冷やして今晩 晩酌させてもらいます。

ご馳走様です \(^o^)/