スポンサーリンク
AWS210 クラウンアスリート 足廻り交換 キャスターブッシュ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足廻りのリフレッシュ作業になります。

純正サスペンション リフレッシュ

ご来店ありがとうございます。

今回は走行距離が多くなりましたので足廻りのリフレッシュ作業です。

 

程度の良さそうな純正足廻りに交換を行います。

では、早速作業です。

 

サスペンション 純正交換

 

前後今までの純正足廻りを外して持ち込み頂いた足廻りに交換。

純正から純正ですので交換は簡単ですね。

 

AVS付きの足廻りです。

上部からはいつものようにオイルが漏れておりましたね。

 

キャスターブッシュ交換

走行距離が多いので劣化がありそうなキャスターブッシュは事前にご注文頂いておりました。

クラウンのブッシュは中空では無いので劣化しにくいですが10万kmを超えているお車は亀裂が入っている事があります。

タイヤを抑えてくれる大事な場所になりますので。

古くなったキャスターブッシュを新品交換しました。

これでかなりピシッとした感じが出ると思います。

ちょっと交換は大変ですが体感しやすい部品と思います。

 

クラウンアスリート 1G締め 1G締め直し

 

前後足廻りの交換が出来ました。

純正から純正ですので本当は余り必要無いかも知れません。

 

でも新しくなった足廻りの状態でキチッと作業を行います。

前後開放してあるアームブッシュを1G締め直しさせて頂きました。

 

AWS210 クラウンアスリート 車高の高さ

純正から純正ですので変化は殆どありません。

と思いますが

フロントはショックがしっかりした分5mmほど、リアはかなりヘタったいたのか10mmちょっと上がりましたね。

 

クラウンアスリート AWS210 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

純正サスペンションですので大きな狂いはありません。

 

前後キッチリと修正させて頂きました。

キャンバー、キャスターは非調整ですがきれいな状態でした。

 

調整後の試乗

アライメント調整後の試乗です。

ショックがしっかりした感じがあり収まりがとても良く感じます。

 

スポーツモード、スノーモードもキッチリ足廻りの変化があり良い動きをしております。

以前は異音が合ったそうですが試乗では感じませんでした。

改善されているみたいですね。

 

後日お客様よりご連絡がありました。

「交換後は段差でのバタつきが改善されクラウンらしい本来の動きが体感出来ました。」

「異音も問題無いです」

 

とご満足頂けたようで良かったです。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

遠い所 岐阜県 よりご来店ありがとうございました。