スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア タナベ NF210ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210ダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210 ダウンサスに交換のご依頼です。

 

ホイールをインチアップするとタイヤとフェンダーの隙間が気になりますよね。

なので程よく落ちるタナベのNF210を持ち込み頂きました。

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正のスプリングを外してサクッとダウンサスへ交換。

30系は最近多く施工してますので交換時間もかなり早いと思いますね。

 

他店では行わないアームブッシュもすべて開放までしておりますがね(笑)

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

ガソリン車は特に難しい事は無く淡々と作業が行なえます。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

この作業はリアの乗り心地に大きく影響する作業ですからね。

他店での取り付けですと行った方が良いですよ。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

タナベのNF210ダウンサスに交換した後です。

前後30mmちょっとのローダウンでした。

 

純正の時は隙間がちょっと気になりますよね。

でもローダウン後は隙間が少なくなり見た目がGOODになりました。

 

これで気になっていた隙間が解消されました。

 

ヴェルファイア AGH30W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントトーはガッツリトーアウト。

これではタイヤの内減りがひどい状態。

 

前後のトー、フロントのキャンバーをキッチリ セットさせて頂きました。

数値はキレイになりましたね。

 

リアのキャンバーは多少ネガですがガソリン車ですのでさほど内減りはひどく無いと思いますね。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

適度なローダウンで見た目が良くなりましたね。

 

タイヤとフェンダーの隙間も程よく解消されております。

良い仕上がりと思います。

 

乗り心地も純正とさほど変わらないNF210ですのでね。

今回はありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

 

そして~

 

コーヒーの差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

キリッとボスブラックの差し入れありがとうございます。

 

ほんと毎日コーヒー大好きでめっちゃ飲みますよね。

飲み過ぎは・・・と言われますがコーヒー大好きですもん。

 

仕事終わりにマッタリ~~

ブレイクさせてもらいますね。

 

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)