スポンサーリンク
KY51 フーガ ショックアブソーバー交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はY51フーガのショック交換のご依頼です。

KYB Extage ショックアブソーバーに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB Extageショックアブソーバーに交換のご依頼です。

 

エクステージはかなり評判が良いショックですよね。

AVS付き車にはAVS車用もあり他は減衰調整となっております。

 

32段も調整がありますしね。

でも推奨はかなりハード目なクリック数。

お客様の希望で推奨の1段ソフトにセットして取り付けします。

 

サスペンション ショック交換

前後純正のショックを外してKYB Extageのショックに交換しました。

交換自体はかなりやりやすいお車です。

 

でもリアは・・・

電動シートなんですよ。

このシートを外すのに時間が掛かるお車です。

 

でもラッキーな事に違う作業で外した状態でした。

なので本当に助かりました(笑)

すいません。

 

フーガ 1G締め 1G締め直し

前後無事ショックアブソーバーが交換出来ました。

その後はアームブッシュを1G締め付けです。

 

スプリングは純正をそのまま使用してますので車高の変化はほとんど無いです。

でも今までのヘタリ分もあるのでキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

フーガ KY51 車高の高さ

スプリングは純正をそのまま使用してますので車高の変化はほぼ無いですね。

ショックがしっかりした分多少の変化。

 

でも今でも走行距離は少ないのですけどね。

 

KY51 フーガの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ショック交換のみですので車高の変化は少ないです。

 

でもリアキャンバーはかなり起きておりバラバラ。

前後トーもかなり狂っておりますね。

 

なので前後トー、リアキャンバーをキッチリセットさせて頂きました。

これで左右差も無くなりキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックはしっかりして抑えもGOOD。

減衰は推奨よりはソフトにしておりますが全体よりハード目です。

 

ピシッとした感じで走行しやすいと思います。

走行距離はまだ少ないフーガですが早めにリフレッシュすると良い状態で乗り続けれますよね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 ショック交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)