スポンサーリンク
ND5RC ロードスター ビルシュタインCリング車高調 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は純正ビルシュタインのCリング車高調整のご依頼です。

BILSTEIN Cリング 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

今回は純正BILSTEINのCリング車高調整です。

 

Cリングも車高調となりますが一旦車から足廻りを外しての作業。

なので工賃は足廻りと変わりません。

 

現状は一番上になっておりますので一番下にセットし直しました。

これで20mmちょっとはローダウンされると思います。

 

前後Cリングの位置を一番下げて調整してまた車に装着。

これでローダウン出来ますね。

でもこのビルシュタインは前オーナーでしょうかね?

 

取り付け方やボルト・ナットの向きがかなりグチャグチャとなっておりました。

今回直しておきましたが。

 

ND5RC 1G締め 1G締め直し

Cリングですので車高の再調整はありません。

一発勝負です。

 

なので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

ロードスターはアームが前後とも多いのですよね。

 

大変ですが特に難しくも無くサクサクっと1G締め直しをさせて頂きました。

車高の変化にも繋がりますしね。

 

ロードスター 車高の高さ

車高は前後25mmのローダウンとなりました。

適度に車高が落ちてくれましたね。

ロードスター ND5RCの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

街乗りは当然行いますがスポーツ走行も楽しまれるそうです。

 

サーキットなどがメインでしたらガッツリキャンバーでも良いですが街乗りではかなり内減りが出てしまいます。

 

今回はロードスター オリジナルセッティングでセットさせて頂きます。

前後のキャンバー、前後のトー、キャスターをしっかりと調整させて頂きました。

 

これで街乗りからスポーツ走行もこなせると思います。

後はタイヤの減り方で今後のセッティグに活かせていければ良いと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

25mmのローダウンですが重心が下がり走りやすくなっていると思います。

 

でもバネは純正ですので結構沈み込みがありますね。

ショックはビルシュタインですので抑えはしっかりしております。

 

スポーツ走行が多くなるようでしたらサス交換も検討されると良いと思います。

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 Cリング調整 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)