スポンサーリンク
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTi H&Rダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換のご依頼です。

H&R ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換のご依頼です。

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してH&Rのダウンサスに交換しました。

ショックはすでにビルシュタインに交換されておりましたね。

 

消耗部品は色々交換してありました。

純正互換品もありサイズがチョコチョコ違いましたが無事施工出来ました。

 

ゴルフ6 GTi 1G締め 1G締め直し

前後サクッとダウンサスへの交換が出来ました。

続いては各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

ゴルフはサイズの問題だけで作業性は良い車種です。

ちゃっちゃと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

GOLF Ⅵ 車高の高さ

適度に程よく車高が落ちてくれました。

フロント20mm、リア30mmのローダウンとなりました。

 

リアはちょっと高めだったのでバランス良く落ちてくれましたね。

GOLF Ⅵ GTi 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアはローダウンによりキャンバーが付いてしまいましたね。

 

トー角は前後ともトーアウト。

フロントのキャンバーにも左右差がありますね。

 

リアは内減りが出にくいようにキャンバーを起こして修正。

フロントキャンバーは起こすことは出来ませんが左右差は微調整。

 

前後のトーもキッチリセット。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

適度なローダウンで低重心になりアライメント効果もあり安定して走行出来ます。

 

良い感じに仕上がったと思います。

最後にアライメントの説明をさせて頂きましたが、ショック交換時でしょうかね?

 

アライメントは他店で行っているそうですがキャンバーは調整出来ない車種だからと言われたそうです。

そんなお店がアライメントやっちゃうなんてね・・・

 

今回はキッチリセットさせて頂いております。

お店選びも大切ですよね。

関西からのお客様が多いのも分かる気がします(笑)

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)