スポンサーリンク
HFC27 セレナ e-power TEINの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたテインの車高調 FLEX Aに交換です。

TEIN FLEX A 車高調 交換

いつもご利用ありがとうございます。

27セレナでご来店頂きました。

 

以前は26でしたね。

持ち込み頂いたTEINのFLEX A車高調に交換です。

 

推奨は30mmのダウンとなっております。

余り車高が低いのは運転がしにくいとの事ですので推奨で行います。

 

減衰はソフトがご希望ですのでソフトにセットしました。

セレナは前後とも後での調整はちょっと大変ですからね。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換。

推奨値でロックされておりますのでそのままでセット。

 

車高の高さ

推奨値で組みましたが前後30mmのローダウンではちょっと前後バランスが悪かったです。

お客様と相談をしてフロントを更に10mm落としてフロント40mm、リア30mmのローダウンになりました。

 

これでタイヤとフェンダーの間が似た感じになりました。

 

セレナ e-power 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

今回のテインはナックル取り付け部が結構緩めですね。

 

ある程度の調整が可能です。

走りやすいように寝かせてセットさせて頂きました。

 

ローダウンによりめちゃ開いているトーもローダウン仕様にセット。

これで数値はきれいになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

減衰はかなりソフトにセットしております。

 

揺すってもかなり動きますね。

これでお客様のご希望な感じになっていると良いですね。

 

後はちょっと手間になりますが色々減衰を変えて見て下さい。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円