スポンサーリンク
AGH30W アルファード TEIN車高調 EDFC取り付け シフトイルミ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調とEDFCの取り付けご依頼です。

TEIN FLEX A 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたテインの車高調 FLEX AとEDFCの取り付けご依頼です。

 

車高調は中古となりすでにモーターが付いた状態となっております。

なのでこのまま取り付けします。

 

高さは余り低くしたくは無いそうで30mmほどのローダウンがご希望です。

では、早速取り付けです。

 

サスペンション 車高調に交換

まずは前後純正の足回りを外して車高調に交換。

一応メーカー推奨車高がありますので30mmほどローダウンになるように調整して取り付けしました。

 

でもリアはアジャスター分しか調整幅がありません。

寸法では30mmダウンには足りないので全上げでセットしております。

 

車高の高さ

リアは全上げ状態で35mmのローダウンとなりました。

フロントもリアに合わせて再セットさせて頂きました。

 

EDFCコントローラー

本体はこの位置にセット。

これなら見やすく操作もしやすいと思いますね。

 

シフトイルミ取り付け

同時に持ち込み頂いたシフトイルミもセットしました。

結構明るく見た目がよくなりましたね。

 

アルファード AGH30W 1G締め 1G締め直し

すべてのパーツの取り付けが出来ました。

車高も無事決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

30系は乗り心地に大きく影響しますのでね。

 

AGH30W アルファード 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウト。

 

リアトーは一度外しておりますのでちょっとグチャグチャ。

前後のトーをキッチリローダウン仕様にセット。

 

フロントのキャンバーはナックル取り付け部で適度に寝かせて調整しております。

これで数値は綺麗になりました。

 

ダウン量は少なめですがリアはやはり多少ネガがキツくなりました。

多少内減りが出やすいかも知れませんね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

お客様は中古の車高調ですので気になっておられましたが現在は異音も無く問題無さそうです;。

 

でもある程度使用はしてあるので耐久は分かりませんね。

後はEDFCで色々試してみて下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。