スポンサーリンク
SJG フォレスター フロントロアアームブッシュ No.1 No.2 交換

ご利用ありがとうございます。

今回はフロントロアアームブッシュの打ち替えのご依頼です。

フロントロアアーム No.1 No.2 交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は定番のロアアームブッシュの打ち替え作業です。

 

今回で2回目となりますね。

では、早速作業です。

古くなったブッシュをプレス機で抜き、新しいブッシュに入れ替えます。

ロアアームは鉄になりますのでサビもありかなり硬いです。

今回は何とかなりましたが当店のプレス機では出来ない場合が出てきそうです。

外したブッシュです。

いつもはNo.2がブチブチに切れてますが今回は珍しくNo.1ブッシュが切れておりました。

 

ロアアーム車両に取り付け

ブッシュを交換した後はロアアームを車両に戻します。

これでブッシュはキレイになりました。

 

でも今回は無事に抜けましたが次回はアームASSYでの交換が宜しいかと思いますね。

スタビリンクも社外品で固着しておりました。

 

スタビ側で何とか抜けましたがアーム交換ですとリンクも交換が必要となりますね。

 

フォレスター 1G締め直し

ロアアームを取り付け後は締め付けです。

ブッシュのヨジレ防止の為、1G締め直しを行っております。

 

ブッシュを交換してもジャッキアップ状態ですとブッシュの劣化を進めますからね。

ロアアームブッシュ交換によりピシッとした感じが上がっていると思います。

今回はありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。