スポンサーリンク
GPE インプレッサ ハイブリッド プローバのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたプローバのダウンサスに交換のご依頼です。

プローバ ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はインプレッサ ハイブリッドでご来店頂きプローバーのダウンサスへの交換ご依頼です。

 

今回のプローバはスポーツスプリングでオレンジ色のタイプになりますね。

メーカーデータではフロント16mm、リア8mmのローダウンとなっております。

 

細かいですね・・・

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

フロントは通常の足回りと一緒ですのでサクッと交換出来ます。

リアも同形状ですが上部ナット部分がハイブリッドの為、バッテリーがあり簡単に外せないタイプでした。

 

少し内装をバラす必要がありました。

でも交換は簡単ですね。

 

インプレッサ ハイブリッド 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め付けです。

 

リアはちょっと狭くやりにくいですがキッチリ施工させて頂きました。

セルフナットもご持参されましたので同時に交換しております。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント15mm、リア10mmのローダウンでした。

当店ではザックリ寸法です(笑)

 

ほぼほぼメーカー通りですね。

さすがです。

 

GPE インプレッサ ハイブリッド 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはストラット部のボルトを外してますので数値に狂いが出てしまいます。

 

リアはナチュラルキャンバーでネガになります。

フロントキャンバーは走りやすいようにちょっとネガにセット。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

四輪アライメントもバッチリで安定感が増して走りやすくなりました。

 

良い感じに仕上がったと思います。

 

お客様は整備士になられたそうです。

作業時間にビックリされておりましたね(笑)

 

これから頑張って下さいね。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

 

ドリンク & お菓子 の差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

こぉ~んなに沢山のお菓子とドリングの差し入れを頂いちゃいました!!

 

お客様は自分の趣味を知っているのか・・・

とろけるカフェオーレ、たけのこの里 めちゃっ好きなんです。

いつも買ってますもん!!

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です (^o^)