スポンサーリンク
ハイラックスGRスポーツ GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスGRスポーツでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A

ご来店ありがとうございます。

ハイラックスGRスポーツでご来店。

持ち込み頂いたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Aの取り付けになります。

 

ですが現状はフロントはJAOSのリフトアップコイルが装着されておりリアにはブロックが入っており現在もリフトアップ状態です。

フロントはコイルのみですのでやはり前下がりです。

 

フロントは調整幅 最大まで上げて取り付けします。

では、早速交換

サスペンション リフトアップ取り付け

フロントのサスペンションを外してジャオスの車高調キットに交換。

スプリングも交換しております。

調整幅は調整範囲一杯まで上げてセットしております。

リアにはすでにブロックが装着されておりますのでショックのみ交換。

交換前はGR純正ショックでした。

 

車高の高さ

ジャオスのアップスプリングから車高調に交換。

フロントは50mmほどアップしております。

前後のバランスもかなり近い数値になりました。

1G締め直し

車高が変わりますのできっちり1G締め直しで作業しております。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ご来店前のジャオスのアップサス状態でアライメントは行って無い状態でした。

ピットに入れる時からの違和感。

 

リフトアップ状態で今まで運転していたのでMTのブロックが段減りしております。

車体を揺らす位かなりの段減りです。

フェザーエッジ 摩耗のかなり酷い状態ですね。

 

ちゃんとアライメントを行っていれば問題無かったと思いますがすでに交換時期になっております。

後は調整。

 

フロントキャンバーとキャスターは目一杯寝かせてセット。

フロントトーもきっちり適正値に戻して完成です。

これで数値はきれいになり走りやすいと思います。

 

タイヤの状態が悪いので体感は少ないかも知れませんが。

かなりいい感じにリフトアップが出来ました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。