スポンサーリンク
KP5P CX-8 AutoExe ダウンサス スタビリンク交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたオートエクゼのダウンサスとスタビリンク交換のご依頼です。

AutoExe ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたオートエクゼのダウンサス取り付けのご依頼です。

 

スタビリンク

同時に前後オートゼクゼのスタビリンクにも交換。

AutoExeのスタビリンクはダウン量で寸法が決められておりますね。

 

ダウン量はわかっておりますので最初にセットして交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後サクッと交換させて頂きました。

CXシリーズはサイズは違えど形状は一緒ですので楽ですね。

 

CX-8 KG5P 1G締め 1G締め直し

前後交換が終わりましたので続いては各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアアッパーアームは狭くかなりやりづらいです。

でもキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

いい感じに車高が落ちましたね。

ほぼメーカーデータ通りですね。

気持ち落ちておりますが。

 

お客様も純正の隙間は大きすぎたので丁度良い感じと喜んでおられましたね。

 

CX-8 KG5Pの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりガッツリトー角の狂いが出ておりますね。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で修正。

前後のトーもキッチリセットして完成です。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

AutoExeはバンプラバーのサスペンションして考えて設計されております。

なのでカットは推奨しておりません。

 

ローダウンによりストロークは少なくなりますが専用設計ですので問題は無いと思います。

最初は高かった車高が良い感じに仕上がりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。