スポンサーリンク
MXUA80 ハリアー BLITZ ZZ-R DAMPER DSC付き取り付け TRDパフォーマンスダンパー 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたDSC付きのBLITZ ZZ-R DAMPERの取り付けと性能が良いTRDパフォーマンスダンパーです。

BLITZ ZZ-R DAMPER DSC

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調です。

通常の街乗りで普通に乗れる位がご希望です。

 

なので推奨ダウンで行います。

でも多分落ちすぎますので再度車高調整は必要と思いますが(笑)

 

サスペンション 車高調に交換

まずはサクッと前後車高調へ交換。

推奨値で出荷はされておりますね。

でもグレードにより寸法は様々です。

 

お車にあった推奨値でまずは組み上げ。

 

TRD パフォーマンスダンパー

乗り心地が大きく変わると評判のパフォーマンスダンパーです。

純正採用されてる車もあるみたいですね。

指定の場所にステー、ダンパーをセットしました。

フロントは完全に見えなくなっちゃうので効果のみ体感して下さい。

説明通り最終締め付けは1G状態で行っております。

ブリッツ タワーバー

フロントにはブリッツのタワーバーをセット。

取り付け出来ました。

でもかなり精度が・・・

ちょっと無理やりっぽい感じもありでした。

車高の高さ

 

最初はやはり少し車高が低くなりました。

なので再調整してメーカーデータのローダウン量に再セット。

 

40~45mmほどのローダウンです。

良い感じの車高になりましたね。

ハリアー 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まったので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

マルチリンクになりアーム数は多いですね。

 

形状は良く似た車種もありますがサイズが違いますね。

でも工程は同じですのでしっかりと 1G締め直し させて頂きました。

 

DSC

DSC本体はお客様希望のシフト前に設置。

いい感じにセット出来ておりますね。

 

 

ハリアー MXUA80の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーは走りやすいようにナックル取り付け部で修正。

 

狂った前後のトー角もキッチリセットさせて頂きました。

これで数値は綺麗になりましたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

適度なローダウンで良い感じになりましたね。

 

エアロが大きいので最初は気をつけて下さいね。

パフォーマンスダンパーの効果はどうでしょうね?

車高調も一緒に変えちゃったんでわかりにくいかな?

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。