スポンサーリンク
ZN6 86 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は86の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

86 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回は86の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

前後タイヤの内ベリがひどいそうでご依頼頂きました。

まずはアームブッシュを解放して1G締め直しを行いました。

 

足回りの動きに大きく影響しますので大事な作業ですね。

 

86 ZN6 四輪アライメント調整

続いてはアライメント調整です。

フロントもリアもキャンバーはガッツリ付いておりますね。

ブリッツの車高調ですのでフロントはピロアッパー、ナックル取り付け部でキャンバー調整が可能です。

 

内ベリを減らす為に起こして上げたいのですがタイヤホイールのサイズがキツイ・・・

現状は車検に通るそうですが、起こしてしまうと完全にアウトです。

 

お客様と相談をさせて頂きましたがタイヤホイールは他に持っていないので仕方ありません。

今回は現状のキャンバー角を維持。

フロントは若干トーアウトですので修正させて頂きました。

 

リアトーはかなりのトーインですのでこちらも修正。

フロントもリアもキャンバーは付いておりますので内ベリは解消しませんがタイヤの持ちは良くなると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ブリッツ車高調でローダウンされておりますしある程度キャンバーも付いてますので乗りやすいですね。

タイヤの減りは走り方次第です。

 

今まではタイヤが余り減らないようにゆっくり乗られていたそうです。

これからは多少の内ベリは気にせずガンガン走ってくださいね。

 

それが86ですので。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 6600円 四輪アライメント調整 11000円