スポンサーリンク
NRE210H カローラスポーツ RS-R ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-R Ti2000のダウンサスへの交換です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスへの交換ご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

まずは前後純正のスプリングを外してダウンサスに交換。

フロントバンプは最初からカットして対応。

 

リアはショックとバネが別体のタイプですので様子見。

カローラスポーツ 1G締め直し

前後スプリング交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

一応気になり1G状態でリアショック状態をチェック。

やはり完全バンプタッチ状態でしたね(笑)

 

なのでショックを一旦外してバンプカット。

で再度1G状態でチェック。

 

ちゃんとストロークは確保出来ました。

では、前後キッチリ1G締め直しを行いアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

良い感じに車高が落ちましたね。

フロント25mm、リア35mmのローダウンでした。

 

リアはアーム数が多いのでアームブッシュを開放した事で車高もよく落ちますね。

 

カローラスポーツ NRE210h 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウト。

 

リアはサスペンション交換で外してますので狂っておりますね。

フロントキャンバーは走りやすいようにナックル取付部で寝かせてセット。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

これで数値もキレイになり走りやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

前後バンプカット対応で有効ストロークが出来ております。

 

Ti2000の引張強度もあり良い感じです。

ある程度の所でバンプは付いて走りやすいと思います。

 

最初からバンプタッチでは乗り心地に大きく影響してしまいますので。

これでキビキビ走れる良い感じに仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 ダウンサス交換 17,600円 四輪アライメント調整 11,000円