スポンサーリンク
ZWR80W ヴォクシー ハイブリッド スプリング 交換 四輪アライメント

前回TEINのハイテクに交換させて頂いたヴォクシーハイブリッドです。

車高が思ったより落ちてしまい通常の運転がしにくくなってしまったそうな。

 

下回りを擦るのを気にしながらの運転は大変です。

純正スプリングに戻します。

 

TEIN ハイテク ダウンサス から ノーマルスプリングに交換

前回付けたTEINのハイテクが使用に支障がありノーマルスプリングに戻します。

バンプラバーは指定量カットしておりますので新品のバンプラバーも持ち込み頂きました。

 

早速交換します。

サスペンション ノーマルスプリングに交換

TEINのハイテクダウンサスから純正スプリングに前後サクサクっと交換を行いました。

各部アームブッシュは全て開放してノーマル状態の車高で1G締め直ししておりますよ。

 

前回のダウンサス取り付け時と一緒の40mmアップになりました。

ノーマル車高になったので運転がしやすくなると思いますね。

 

ローダウンは見た目は良いですが運転に支障があると気を使って大変ですもんね。

 

ヴォクシー ハイブリッド 四輪アライメント

試乗後は四輪アライメントを行います。

ローダウン時に四輪アライメントは行ってますのでノーマル車高になると狂いが出てしまいます。

 

安心して乗られるようにキッチリ修正させて頂きます。

 

フロントキャンバー、フロントトーをキッチリ基準値に修正させて頂きました。

前回もですがリアの左はちょっとトーインがキツイですね。

ノーマル車高に戻っても同じような数値でした。

 

トーションビーム車ですので左右差が多少あるのは仕方ありませんね。

 

四輪アライメント調整後はピシッと真っ直ぐ走れていい感じに仕上がりました。

これぞノーマルって感じになっております。

 

ヴォクシーはバンパーが大きいので下回りが擦りやすいですよね。

40mm上がりましたので運転はしやすくなると思います。

 

車は快適に運転してもらいたいですからね。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

豊橋市 よりお越しいただきありがとうございます。

 

参考取り付け工賃:スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)