スポンサーリンク
B21A デイズルークス ハイウェイスター エスペリアショートバンプ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

乗り心地の問題がありエスペリアのショートバンプラバーに交換のご依頼です。

エスペリア ショートバンプラバーに交換

いつもご利用ありがとうございます。

前回RS-Rのダウンサスに交換させて頂きました。

 

軽自動車ですのでショックの有効ストロークは元から少ないです。

ダウンサスに交換で更にストロークが無くなり完全バンプタッチ状態でした。

 

持ち込み頂いたエスペリアのショートバンプに交換です。

前後とも足回りの脱着が必要となります。

 

サスペンション バンプラバー交換

まずはフロントから。

デイズルークスはダストブーツとバンプが一体型です。

かなりショートにはなってますね。

バンプラバー交換後 車両へ戻します。

続いてリアです。

リアもかなりショートになっておりますね。

リアも同様ショートバンプに交換を行いました。

リアはかなりストロークが取れました。

フロントはショートになった分 多少車高も落ちた感じ。

ストロークは多少出ましたがそれでも少ないですね。

 

デイズルークスハイウェイスター 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

前回よりも車高が多少落ちましたのでキャンバーも少し付いておりますね。

ナックル取り付け部で微調整。

 

フロントトーもセットして完成です。

 

調整後の試乗

交換前は常にゴツゴツひどい突き上げでした。

交換後は素材もあり多少フロントはマイルドになったかな?と思います。

 

これ以上は難しいですね。

多少でも乗り心地に改善があると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 バンプラバー交換 13,200円 四輪アライメント調整 11,000円

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。