スポンサーリンク
JB64W ジムニー C.L.LINK 4WYステアリングスタビライザー

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きステアリングダンパー交換のご依頼です。

C.L.LINK 4WY ステアリングスタビライザー

ご来店ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きました。

現状はまだノーマル状態ですがステアリングダンパーのみ交換です。

持ち込みされたC.L LINKのステアリングスタビライザーとなります。

ダンパーでは無くメーカーさんはスタビライザーと読んでおりますね。

 

通常は名前の通りダンパーですがこの商品はスプリングも付いており両方の機能を使う商品となります。

他のメーカーは純正ダンパーを外して新規のダンパーに交換するだけですので簡単です。

 

C.L.LINKさんの商品は無荷重状態で同じ長さになるようにセットしないと右と左にハンドルを切った時にズレが生じるみたいです。

取り付け方、寸法の出し方などかなり手間が掛かる商品です。

ダンパーの向き、全長、などキッチリ決まるように何回も微調整が必要となります。

この価格帯での商品ですのでセットした状態で販売してくれれば良いのですが。

 

通常取り付けですと数分で終わる作業ですが寸法出しするだけでかなりの時間が掛かります。

時間は掛かりましたが無事装着出来ました。

 

これでダンパーの効きは変化が出ると思います。

今後 サスペンションをJAOSの商品に交換するそうですので威力を発揮出来そうですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。