スポンサーリンク
フォルクスワーゲンパサートセダン アイバッハのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたダウンサスに交換のご依頼です。

アイバッハ ダウンサス ショートバンプラバー

ご来店ありがとうございます。

パサートセダンでご来店頂きました。

現在は純正サスペンションです。

 

持ち込みされたアイバッハのダウンサスに交換です。

ちゃんとフロント用のショートバンプラバーが付属しておりますね。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス取付

まずはフロントからです。

通常のナックルにぶっ刺しタイプの足回りとなっております。

下回りは結構サビが出ており心配でしたが無事交換が出来ました。

ショートバンプラバーは一巻き分ほどショートとなっております。

素材も柔らかいのでタッチしても不快な感じは無いでしょうね。

続いてリアです。

リアはショックとバネが別体のタイプです。

今回アライメントは無いので調整箇所は出来るだけ触らないように

 

リアも結構サビが酷く工具が普通に入らない場所が多々ありますね。

こちらも何とか無事交換。

 

1G締め直し

最後に1G締め直しになります。

リアはアーム数が多いお車です。

でも特にやりにくい箇所は無いので大丈夫です。

 

キッチリ1G締め直しを行いました。

車高の硬さ

フロント30mmローダウン

リア 35mmローダウンです。

 

この後 タイヤホイールを変える予定だそうです。

少し走ってタイヤホイール交換と同時にアライメントを行います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 ダウンサス交換 27,500円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。