スポンサーリンク
KDH201V ハイエース 玄武のトーションバーに交換
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた玄武のトーションバー交換のご依頼です。

玄武 トーションバーに交換

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いた玄武のトーションバーになります。

 

現状は純正トーションバーですが乗り心地がフワフワみたいです。

トーションバーは純正でしたがトーションバーボルトは玄武の強化になっておりました。

前オーナーが落としていたのでしょうね。

 

現状ダブルナットのナットがほとんど噛んでない位緩めてありました。

 

純正のトーションバーを外して玄武のトーションバーに交換。

トーションバーボルトは玄武の強化ですので調整が大変。

 

コマの位置が決まるまでが大変・・・・

これが純正ボルトなら簡単なんですけどね。

 

リアは今後ブロックでローダウンされるそうですので車高は現状から10mmダウンでセットさせて頂きました。

ダブルナットもちゃんとボルトが見える所まで巻き上げております。

 

車高の高さ

フロントを10mmローダウンでセットさせて頂きました。

ご来店時は左右差がすでに10mmありましたので左は20mmのローダウンです。

後はブロックを入れて良い感じかな?

 

今回はトーションバーのみの交換です。

車高が変わったのでハンドルセンターもズレている状態。

 

リアのローダウンが決まったらアライメントをオススメします。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。