スポンサーリンク
アウディ S1 K&W車高調 ハイパコ直巻交換 スラストシート装着

ご利用ありがとうございます。

今回は直巻スプリングをハイパコに交換 そしてスラストシートを取り付けです。

ハイパコ 直巻スプリングに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

前回1G締め直しを四輪アライメントの施工をさせて頂いたアウディS1です。

 

かなり調子が良くなったそうですがフロントの多少のローダウンと動く足回りになったので大きな段差でインナーライナーに擦ってしまうそうな。

K&W車高調はお客様自身で取り付けされておりますので交換は出来ると思いますが、今回は当店へご依頼頂きました。

K&W車高調の直巻をハイパコへ交換。

バンプラバーは以前の物がバンプとカバーが外れており新品に交換

 

フロント、リアにはスラストシートを装着しますね。

では、早速作業

 

サスペンション交換

直巻交換には一度足回りを外す必要があります。

一旦車高調を外して直巻を純正からハイパコへ交換

 

自由長は少し長いタイプになっております。

K&Wは全長式では無いので車高によりストロークの問題も出てきます。

 

全長を長くする事でストロークが確保しやすくなりますね。

その分を計算して再度車高調整

 

続いてリアです。

前回アジャスター不良で交換しておりますが、再度バネを外して上部に持ち込み頂いたスラストシートをセットしました。

シート分2mm厚ですので微調整。

 

ちょっと左右差もありましたので再度微調整。

何度も何度も微調整・・・

 

やるからにはキッチリとね。

 

アウディS1 車高の高さ

ご来店時の車高の高さにびっちりセットさせて頂きました。

お客様も調整は出来ますが中々水平って場所が無いですからね。

 

当店のリフトでキッチリ修正させて頂きました。

お客様に現状の寸法を見て頂き納得。

 

アウディS1 1G締め 1G締め直し

車高も外しておりますし、リアはアームを切っております。

やはり前回同じ1G締めしておりますが再度キッチリ作業させて頂きます。

 

全く同じ車高ですが作業はキッチリ行いますよ。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

 

無事前後の施工が完成しました。

四輪アライメントは2週間後にご予約頂いております。

 

少し車高を安定させてからですね。

お客様は職人さん、こちらも職人ですので負けないようにキッチリ施工させて頂いておりますよ(笑)

 

次回アライメントご来店お待ちしております。

毎回 三重県 よりご来店ありがとうございます。

 

そして~

 

安長もちの差し入れを頂きました!!

三重県桑名名物 「安永もち」を頂いちゃいました!

本当にすいません。

 

前回施工時も安永餅頂いちゃっておりますが

 

「こっちが本命だから~っ」

ってめっちゃ人気があるそうです。

柏屋さんの安永餅ですよ~

 

おぉ~すごい いつもの安永餅も良いが柏屋さんも小豆の感じが全然良い感じ~~~

小豆の感じなのか柏屋さんの方が甘めが際立っているような。

ちょっと大きく量も半端無いっ!!!

 

なぁ~んか分厚いなぁ~っと思ったら2段重ね!!!

 

めっちゃあるのでパクパク食べてもOK!

もう現在ブログ書きながら 4個目 (笑)

 

まだブログは続くので何個食べちゃうのか・・・

食べだしたら止まらないのが怖い (悲)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/