スポンサーリンク
ZC32S スイフトスポーツ 車高調交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたラルグスの車高調取り付けご依頼です。

ラルグス車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたラルグスの車高調に交換です。

 

現在はBLITZ ZZ-Rダンパーがついておりますが結構乗っておりもう限界です。

新しい車高調に交換です。

 

車高調から車高調は使用する純正部品が違うので最悪付けれない場合がございます。

今回は使用している部品は多分同じと思います。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

前後古くなったBLITZの車高調を取り外してラルグスの車高調に交換しました。

車高の高さは現状を維持。

 

高さは再調整していきます。

アールズ フロアーバー

現在地上高はギリギリなので一番ネックとなるフロアーバーです。

アールズ製に交換する事で地上高が稼げます。

この商品で10mmちょっと車高が稼げるようになります。

スイフトスポーツはこの部分が低いのですよね~

交換後は良い感じですが

外したアームは前オーナーが何度もヒットさせているのでしょうね。

グニャリと曲がりナットが外せない状態でした。

もう必要が無いので何とか頑張って交換しましたが(笑)

 

車高の高さ

元々と同じ車高にセットしました。

アールズのパーツに交換してギリギリだった地上高も無事確保。

 

スイフト・スポーツ 1G締め直し

車高が無事決まり地上高も確保出来ました。

続いては各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

アームブッシュの延命の為 必須の作業です。

 

スイフト・スポーツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前のBLITZ車高調ではフロントキャンバーが余り付かなかったそうです。

 

ラルグスの同じタイプとなりますので

一応キャンバーボルトをご持参されておりました。

フロントナックル部でキャンバーを寝かせてセットしましたがBLITZの時よりよく寝てくれます。

 

BLITZはネガには少ないですがポジには大きいタイプなんでしょうね。

ラルグスさんはちゃんとネガ方向にセッティングされておりました。

 

希望の角度まではちゃんと寝ておりますのでキャンバーボルトは使用しませんでした。

後はご希望の角度、トー角にセット。

 

これで数値はキレイになりました。

減衰は前後中間にセットしております。

ヌケヌケのBLITZに比べればかなりピシッとしたいい感じになりました。

後はお好みで減衰を色々変えてみて下さいね。

 

車高も無事決まり良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。