スポンサーリンク
GSE31 レクサス IS 350 F SPORT TEINの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEINの車高調へ交換のご依頼です。

TEIN FLEX AVS 車高調

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEIN FLEX AVS 車高調になります。

 

純正AVS機能を使えるタイプですね。

車高の高さは地上高を確保出来る車高でセットします。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

まずは純正の足回りを外してTEINの車高調に交換。

IS 30系はリアが独立のタイプとなり後の車高調整がかなり大変になっておりますね。

 

地上高を確保出来るように何度が車高の調整を行いました。

最初は推奨値で組み付けしましたがアームブッシュを開放してあるからか、ガッツリ車高が落ちてしまいました。

50mm以上のローダウンですので当然地上高も切ってしまい。

 

車高の高さ

何度か車高調整を行い、フロント30mm リア25mmのローダウンとなりました。

推奨値では地上高が足りませんでした・・・

 

これで指1本半位ですね。

IS 350 1G締め直し

車高が無事決まった後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

アーム数が多くなり大変ですがしっかり1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

AVS取り付け

ショックの上部には純正AVSを装着。

TEINさんのはちょっと取り付け方に指定があり大変。

 

これで純正AVS機能が使えますね。

リアは減衰付きのタイプですと内張りの脱着が必要ですからね。

 

GSE31 IS350  F SPORT 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンされて前後キャンバーはネガがキツくなっておりますね。

 

前後キッチリ修正させて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

純正AVSを色々変えてみて走行しましたがスポーツモードでもかなり柔らかいセッティングに感じます。

TEINさんらしい動く足って感じです。

 

ECOモードではちょっと怖い位。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。