スポンサーリンク
KG11 ブルーバードシルフィー ショックアブソーバー交換 四輪アライメント

KYBのNewSRスペシャルのショックアブソーバーを持ち込み頂いたので交換します。

同時にタワーバーも装着します。

KYBのNewSRスペシャルに交換

持ち込み頂いたKYB NewSRスペシャルのショックアブソーバーです。

同時にクスコのタワーバーも取り付けします。

 

サスペンション ショック交換

フロントはショックアブソーバーのみ交換を行いその他は流用しております。

ストラット車なんで交換は簡単ですね。

 

クスコタワーバー

同時に持ち込み頂いたクスコのタワーバーも装着しました。

特に加工も無く取り付け出来ますのでサービスで行ってますよ。

 

剛性アップですね。

 

リアはショックのみですので交換は楽です。

でも上部のナットはトランク内のちょこっとした隙間です。

 

一人トランクに入りチョコチョコナットを緩めて交換しております。

車高の高さ

スプリングはそのまま純正を使用してますので車高の変化はありませんでした。

走行距離も3万kmちょっととまだ少ないですしね。

 

ブルーバードシルフィー 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

1G締め直し効果がフロントトーは若干トーアウト気味になっております。

 

純正から純正で四輪アライメントは必要?

って聞かれますが実際測定してみると狂っているのでやっぱり四輪アライメントは行った方が良いですね。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル部で基準値にキッチリ修正。

開いているトーもキッチリ修正して完成です。

 

リアはトーションビーム車なのでそのままですね。

 

KYBのショックに交換すると純正のフラフラした感じが無くなる場合が多いですね。

とても乗りやすくいい感じと思います。

 

タワーバー効果もあると思いますよ。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ショック交換 16,000円(税別) タワーバーサービス 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。